請求管理 導入事例 テモナ株式会社

kintone × 請求管理ロボで、上場に伴う内部統制及びIT監査でも通用する体制を固めることができました。

導入ツール:請求管理ロボ

導入企業:テモナ株式会社

簡単に便利にという意味の「てもなく」をキーワードに、暮らしをてもなくするというミッションに掲げています。ITの力で暮らしと企業と生活者の両方を便利にしていくということを理念にしています。 私共はネットショップのリピーターを増やすということに特化したサービスを提供する企業です。

https://temona.co.jp/

導入時期:不明

導入事例:

請求管理ロボ導入前の課題について教えてください

当社は2017年の4月に上場したのですが、上場に伴って内部統制、及びIT監査という観点で社内で管理している既存システムに対して厳しい監査に対応する必要がありました。 これまでの内部体制や社内システムでは、統制が取りづらいところがありました。

請求管理ロボ導入に関してこだわった点や成果について教えてください

まず社内の体制に関しては、kintoneで盤石な土台を固めて、請求以降に関しては請求管理ロボを使用することによって、kintone × 請求管理ロボの一元管理でIT監査も通過するような管理体制が構築できました。 また、時間や費用のかかるスクラッチの開発に比べて、既存サービスの組み合わせで我々の運用に合わせたシステムの構築ができたと思います。

引用元:https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/case-studies/temona.html