SFA 導入事例 株式会社シグナストラスト

よりUIがシンプルで直感的に操作ができるSFAを探していました。

導入ツール:ネクストSFA

導入企業:株式会社シグナストラスト

株式会社シグナストラストは飲食店を中心に、宣伝及び水道光熱費のコスト削減方法やグルメサイトの有効活用方法の提案やWeb制作などを行っています。

また、飲食店に限らず、テレマーケティングや通信サービスに関するイベントの実施、スマートフォンの修理等の事業と、幅広いサービスを展開しています。

導入時期:不明

導入事例:

ネクストSFA導入前状況
・商談結果や今後の流れなど、営業報告は社内ツールで報告し、それっきり
・進捗の管理は営業マンそれぞれが管理
・会議の始まりは進捗の報告会からスタート
・目標に対してどこまで近づけているのかがリアルタイムでは把握ができない
「営業活動の可視化・効率化が出来ない」ネクストSFAを利用する前までは、そんな状態でした。

なぜ導入を検討したのか
検討時、システムに不慣れな社員が多い為、あまり複雑なものでは浸透しないのではという心配があり、よりUIがシンプルで直感的に操作ができるSFAを探していました。

様々なツールを見てみましたが、豊富な分析・管理機能がありながら、どこをどうすればいいのかがわかりやすいデザイン、それに加えて無料のサポート、これなら定着ができるのでは無いかと思い、ネクストSFAに決めました。

ネクストSFA導入後状況
案件の進捗が細かく追えるようになり、全体的に案件数がUPしました!

また、今まで分からなかった他の営業マンの動きも見えるようになり、お互いに指摘・意見交換などが会議でできるようになってきた為、営業ナレッジの共有や営業担当のモチベーションアップにもつながっています。

弊社サポート・コンサルタントの対応
「無料のサポート」最初はどこまでやってもらえるのか少し不安でしたが、ちょっとした質問はもちろん、要望・定着アドバイス・運用提案まで、いつも迅速な対応をしていただいて助かっています!

引用元:https://next-sfa.jp/casestudy/casestudy/1328/