SFA 導入事例 株式会社デジタルハーツ

以前は別のSFAを利用しておりましたが、自社にあったカスタマイズに時間がかかると言われ、思うように運用が出来ませんでした。

導入ツール:ネクストSFA

導入企業:株式会社デジタルハーツ

株式会社デジタルハーツはゲーム・モバイル・スマートフォン・Webサイトなどのシステムテストサービスを提供している企業です。

スピード感、豊富な実績、確かな技術と人の力で、ITイノベーションの安全品質を支え、高度デジタル社会に歓びと安心を生み、進歩発展に貢献しています。

導入時期:不明

導入事例:

ネクストSFA導入前状況
以前は別のSFAを利用しておりました。

ですが、多機能な為自社にあったカスタマイズに時間がかかると言われ、なかなか思うように運用が出来ませんでした。

また、利用していない機能に対しても費用が発生することが課題となり、SFA見直しをすることになりました。

なぜ導入を検討したのか
数社見てみましたが、中でもライセンス費用が安価でわかりやすい点、営業部にて利用したい内容がシンプルに開発されている点、運用サポートについても無料で対応していただける点が費用に安心感、対費用効果に対する期待がありネクストSFAの導入を決めました。

ネクストSFA導入後状況
まだ利用しはじめてから数ヶ月ですが、サポートしていただいたおかげで、徐々に営業部での利用率もあがってきており実績集計が効率的に出来るようになっております。

今後はリスト管理等もしっかり出来るようにしていきたいと思います!

弊社サポート・コンサルタントの対応
担当の庭田さんが使い方の説明だけでなく、当社にあった運用方法も一緒に検討してくれたり、営業部員全メンバーに統一のTOPページ設定を導入後変更してくれたりと、当社の要求になるべく応えていただけるように尽力していただけております。今後もどうぞよろしくお願いします!

引用元:https://next-sfa.jp/casestudy/casestudy/1333/