SFA 導入事例 株式会社リアライブ

電話で営業をする際、 現場のテレアポ管理にストレスを抱えていました。

導入ツール:ネクストSFA

導入企業:株式会社リアライブ

株式会社リアライブは、新卒採⽤を⾏っている企業の多くが抱える悩みでもある⼊社3年後のミスマッチを無くすことを理念とし、
様々な企業・学⽣のマッチングを⾏っています。
会社名も「RE(再構築)」+「ALIVE(⽣きる)」=「Realive(⼈間の⽣きる⼒を呼び覚ます)」からきており、
若者がイキイキと社会で活躍し企業も良い⼈材の採⽤が出来るために、新たな採⽤の仕組みの構築をしています。

導入時期:不明

導入事例:

ネクストSFA導入前状況
電話で営業をする際、複数の営業マンが同企業にアプローチしてしまうことや、連絡禁⽌のリストにアプローチをしてしまうということがあり、

現場のテレアポ管理にストレスを抱えていました。
更に、営業管理ではSansan・スプレッドシート・都度提出するエクセルなど、様々なツールを使っていたため、

現状把握や課題の分析に⼿間がかかり、無駄な時間がかかってしまっていました。

なぜ導入を検討したのか
「導⼊しやすい料⾦体系」「定着させるためのサポートが無料で受けれること」「元々弊社のクライアントであった関係性」この3つから、

ネクストSFAの導⼊を決めました。

ネクストSFA導入後状況
課題に抱えていた「同企業に対する複数営業担当のアプローチ」、「連絡禁⽌のリストへのアプローチ」「現状把握や分析に無駄な時間がかかる」

これらは解消されました!
また、売上やランキング、営業の案件進捗が簡単に⾒える化出来るようになり、ネクストSFAを使って部下の指導を⾏っております。

弊社サポート・コンサルタントの対応
チャットを使ったサポートでは、画像や動画を添付してくださるのでわかりやすく、返信も速いので⾮常に助かっております!

引用元:https://next-sfa.jp/casestudy/casestudy/619/